ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

行くぜ、キャンプ!行くぜ、山!

夫婦二人でゆるーくキャンプ、たまに山登り。 おもに関西周辺でうろうろやってます〜

いいテントがほしい

   

どうもokyupataです。

新たな相棒、フォレスター(あだ名はなぜか将軍様)とのキャンプデビューに行ってまいりました。

場所は自宅から1時間もかからない、自然の森オートキャンプ場

今まで大阪にあるというだけで、いつも候補から外してましたが、

サイトは広く、森に囲まれ、川が流れるキャンプ場は大阪都心部から1時間という環境を忘れさせます

いいテントがほしい

嫁の仕事の都合で、キャンプ場に着いたのは暗くなりかけの17時

今年1年でかなり経験を積んだので、慣れた手つきでさくさく設営を終えます

いいテントがほしい

上級キャンパーのブログでよく見る「ええ感じの写真」

真似できるテクニックもセンスも持ち合わせていませんでした。


今回はお手軽キャンプということで、メシもBBQのみでしたが、一応秋ということで、

いいテントがほしい

秋刀魚、美味


翌朝、早く起きたのでキャンプ場内をパトロール

松林の中の小さなおうちが我が家です

いいテントがほしい


学生の時に買ったホームセンターテントに現役で頑張ってもらってますが

他のテントサイトを見渡して

「そろそろいいテントほしいなぁー」

と思うこの頃です。


帰りの道中、無印良品に寄ると奇跡的に求めてたこのケースがあったので早速購入して、キャンプグッズをお引越し

いいテントがほしい

キャンパーに人気らしく、どこの店舗へ行ってもほぼ在庫切れ(帰って調べたら普通にネットで買えたことに気づく、、)


物欲の秋、ますますキャンプグッズの充実をはかります!(決裁いただけますでしょうか??)





同じカテゴリー(キャンプログ)の記事画像
メンズキャンプ
ブログ、はじめました
同じカテゴリー(キャンプログ)の記事
 メンズキャンプ (2016-10-02 22:17)
 ブログ、はじめました (2016-07-24 19:45)



この記事へのコメント
okyupataさん、こんばんは。
キャンプたのしいですよね。私も昨年に初めて、昔から憧れていたダッチオーブンを、買いました。それでローストチキンを作ったときは至福でした。
ランタンとお車の写真、いいですね。ランタンはもしやIkeaのやつではないでしょうか。わたしもキャンプ用ではなく家庭用に買いました。この前、娘がキャンプに持っていきましたが、キャンドルを忘れて悲しんでいました。
これから秋でキャンプにはいい季節になりますよ!

k1e0v1i7nk1e0v1i7n
2016年09月25日 18:36
>k1e0v1i7nさん

コメントありがとうございます。
ダッチオーブン料理、キャンプの醍醐味ですよね^^

ランタンは大正解、IKEAのです!結婚式の備品として買ったのですが、今ではもっぱらキャンプのささやかな灯りとして活躍しています。娘さん、残念でしたね…^^;

秋キャンプ、さっそく計画しています!
k1e0v1i7nさんのキャンプ記録も楽しみにしております^^

おきゅぱたおきゅぱた
2016年09月25日 22:37
こんばんわー!
将軍様。キャンプデビューおめでとうございますm(__)m

無印のコンテナ、うちも使ってます♪
最近、これのカーキー版を雑貨屋で見つけてフォレスターにあわせて買い換えたい願望が、、苦笑

一個揃えると、それを軸にまた欲しくなるキャンプ沼ですな(^^;

りぐピノ
2016年09月26日 22:59
お、こんばんは!
ありがとうございます^^道中の林道でXモードも試しましたよ!(効果はわからず。。)

カーキ版あるんですね!
想像してください、デザートカーキのトランクからカーキのコンテナが、、、おしゃれ!「買い」ですね!

キャンプ沼は深いです。Amazonさんからの請求が止まりません笑

おきゅぱたおきゅぱた
2016年09月26日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いいテントがほしい
    コメント(4)